割と超個人的な、未来予知の注目カード。
追加の《踏査/Exploration》+《吠えたける鉱山/Howling Mine》。相手も使えちゃなぁ・・・。《独房監禁/Solitary Confinement》すると自分は引けないし。3マナもちょっと重い。微妙か。
《独房監禁/Solitary Confinement》と組み合わせロック+勝ち手段。色は変わっちゃうけど。《独房監禁/Solitary Confinement》が出ていればマッドネスでプレイできるのもいい感じ。新しいデッキが作れそう。
そして個人的に一番注目してるのがこのカード。
これを《原基の印章/Seal of Primordium》と置き換えることは果たして可能なのか。即起動できないので、ここで壊さないと負けって場面では役に立たない。けど、相手がエンチャント・アーティファクトを使っていない場合でも自分のエンチャントにプレイしてライフ回復が出来るのは面白そう。誘発能力だから《真髄の針/Pithing Needle》で禁止されなかったりする。壊す前に壊される可能性もあるわけだけど。とりあえず試してみる価値はありそう。
以上、非常に偏った未来予知注目カードでした。
Rites of Flourishing / 栄華の儀式 (2)(緑)
エンチャント Future Sight,レア
各プレイヤーのドロー・ステップの開始時に、そのプレイヤーはカードを1枚引く。
各プレイヤーは、自分の各ターンに追加の土地を1枚プレイしてもよい。
Illus.Brandon Kitkouski (137/180)
# http://whisper.wisdom-guild.net/card/542137/
追加の《踏査/Exploration》+《吠えたける鉱山/Howling Mine》。相手も使えちゃなぁ・・・。《独房監禁/Solitary Confinement》すると自分は引けないし。3マナもちょっと重い。微妙か。
Gibbering Descent / 不明の下降 (4)(黒)(黒)
エンチャント Future Sight,レア
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは1点のライフを失い、カードを1枚捨てる。
暴勇 ― あなたの手札にカードがない場合、あなたのアップキープ・ステップを飛ばす。
マッドネス(2)(黒)(黒)(あなたがこのカードを捨てる場合、あなたはそれをあなたの墓地に置く代わりに、マッドネス・コストでそれをプレイしてもよい。)
Illus.Ittoku (66/180)
# http://whisper.wisdom-guild.net/card/542066/
《独房監禁/Solitary Confinement》と組み合わせロック+勝ち手段。色は変わっちゃうけど。《独房監禁/Solitary Confinement》が出ていればマッドネスでプレイできるのもいい感じ。新しいデッキが作れそう。
そして個人的に一番注目してるのがこのカード。
Quiet Disrepair / 物静かな破損 (1)(緑)
エンチャント ― オーラ(Aura) Future Sight,コモン
エンチャント(アーティファクトかエンチャント)
あなたのアップキープの開始時に、以下の2つから1つを選ぶ。「エンチャントされているパーマネントを破壊する。」「あなたは2点のライフを得る。」
Illus.Glen Angus (134/180)
# http://whisper.wisdom-guild.net/card/542134/
これを《原基の印章/Seal of Primordium》と置き換えることは果たして可能なのか。即起動できないので、ここで壊さないと負けって場面では役に立たない。けど、相手がエンチャント・アーティファクトを使っていない場合でも自分のエンチャントにプレイしてライフ回復が出来るのは面白そう。誘発能力だから《真髄の針/Pithing Needle》で禁止されなかったりする。壊す前に壊される可能性もあるわけだけど。とりあえず試してみる価値はありそう。
以上、非常に偏った未来予知注目カードでした。
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