ここのところ毎日、レガシー仕様の親和エルフの調整記録を書いていますが
それらの記述はすべて一人回しor一人対戦の結果でしかないので
おそらくほとんど参考にならないと思います、あしからず

親和エルフはコンボ瞬殺とビートダウンの2つのオプションがあるから強い
という風に勘違いしていたんですが、実際後者は全く当てになりませんね
コンボ不成立でも2T目に1/1エルフを6~10体ぐらいばらまければ殴れるかと思ったんですが
ベルチャーの《巣穴からの総出/Empty the Warrens》は1T目に決まるから強いんですね
1/1が3T目に殴り始めて4T目にようやくフィニッシュじゃ有効なクロックになりにくい
そうすると、少なくともメインはコンボ成立に全力投球の方がなんぼかマシ?

結局これを突き詰めていくとベルチャーかゴブリン使えということになりそう
2Tキル率はかなり高めな印象なんですけどねぇ
そういえばベルチャーの平均キルTってどのぐらいなんだろう?
ベルチャー使った経験がなさすぎて想像つかない(笑)

コメント

けいご
2008年11月11日9:10

構成にもよりますがベルチャーは結構キルT高めですよ~。2、3Tまでドローしてもいいなら放火砲設置起動は案外決まりますし。巣穴からの総出モードならば1、2T目に決めないと全体除去が怖くて安定とはいえませんし……
と、1landbelcherを使っているけいごでした。突然失礼しました~

よしかる
2008年11月11日13:11

はじめまして。リンクさせていただきました。
私も親和エルフを回しているものです。
たしかにビート戦術は辛いものがありますね。けど心は折れません!

ベルチャーの基本キルTは3までではないでしょうか。レガシー最速だと思います。
負けると時もレガシー最速だと思いますがw


バド・ホワイト
2008年11月11日23:41

なるほど、まぁそのぐらいですよね
コンボ自体の速度的にはエルフもトントンぐらいなのかなぁ
《紅蓮地獄/Pyroclasm》も《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》も
2~3T目に撃たれることを考えると、うーん…。
もう少し試してみるしかないかぁ

>よしかるさん
リンクありがとうございます
相互にさせていただきました

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